『とんかつ食房 厚○』の三品味わえちゃう盛合わせランチ

どうも。最近揚げ物を食べると胃にもたれつつあるこぐまです。悲しい。

今回のランチは守山区下志段味にある『とんかつ食房 厚○(あつまる)』へ行って来ました。

平日ともあってスーツや作業着のおじさまたちが多い印象。

そのためお店の前にある6台の駐車場は満車になりやすそうです。

私がお店に到着した時(11時50分)で運よく一台空いている状態でした。

厚○さんのランチメニューはこんな感じ。

この日の日替わりカツは「梅とシソ巻きカツ」

いろいろな種類食べたい系女子なので三品盛合わせランチにしました。

三品盛合わせ(1298円税込)

お塩で食べるのがおすすめらしく、まずひれカツをお塩でパクリ。

塩がお肉の旨みを引き立てていて、なんて美味しいのでしょう…

ヒレだから筋じもなく柔らかくて、全然脂っこくなくて何切れでも食べれちゃいそう…

梅しそ巻きもお塩で頂いたけどこれはそのままでも梅の塩味で十分!

エビフライも最初の一口目はタルタルソースをつけたけど、結局最後はお塩で頂きました。

揚げ物なのに全然油っぽくなかったのでこぐまの胃はもたれませんでした!

大食いの私にはちょっとおかずが少なく感じたけど、ご飯とサラダがお代わりできたので満足です!

次は厚切りロースかつ定食を食べに行きたいと思います☺︎


〒486−0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字釼当先1022

営業時間 11:00-14:00 / 17:00-22:00 土曜日のみ 11:00-14:00 / 17:00-21:00

水曜定休日(祝日は営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です