全国で話題の『覚王山フルーツ大福 弁才天』が春日井にもオープン!

どうも。フルーツの中では桃が一番好きなこぐまです。

今回は鳥居松町にできたばかりの『覚王山フルーツ大福 弁才天』春日井店へ行ってきました。

12月にオープンしたばかりともあって平日にもかかわらず、開店時間の10時にはすでに6人のお客さんが並んでいました。

最後尾に並んで20分ほど待ちましたが、待っている間は日陰で、ビル風のせいか風が強くて冷たい!

私がお店を出た時も10人並んでいました。

防寒対策をしっかりして行ったほうがよさそうです。

私がこの日購入したのはこの4点

キウイ(450円)
温州みかん(700円)
紅ほっぺ(580円)
シャインマスカット(520円)

一つ一つが結構いいお値段ですが、支払いが現金のみなのでカード派、QRコード決済派の皆さんは気を付けましょう。

支払いの時に大福を切るようの糸をいくついるか聞かれます。

大福の数にもよりますが、2本くらいもらっておくと安心ですね。

こぐま家で切った大福がこちら。

うん。みかんの切り方間違えましたね。

シャインマスカットは皮が硬くて少し力がいります。

いちごとキウイは特に問題はなかったけど、真ん中で切らないと「誰が大きい方食べるか戦争」が起きるので気を付けましょう。

いちごは大道の大福って感じで買って間違い無いです。
他のいちご大福とは違って餡がうっすらなので、いちごの甘味がダイレクトにきます。

みかんも甘くてみずみずしく、果汁が多いからか求肥がよりしっとりとして美味しかったです。

キウイは酸っぱすぎず、甘酸っぱさのおかげか白餡の甘さがより感じられた気がします。

シャインマスカットは皮付きでシャリシャリして求肥のもっちっと感と食感が楽しかったです。

どれも白餡はうっすらという感じで、大福を食べているという感覚より果物そのまま食べている感じで、普通のスイーツを食べているより罪悪感が少なかったです。笑

お財布に対する罪悪感は残りましたが…

ぜひ皆さんも給料日後の自分へのご褒美にでも買って食べて欲しいです。

私も夏のボーナスが入ったら必ず桃の大福を買いに行きます…!


〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町5-32

営業時間 10:00-19:00(無くなり次第終了) 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です