パソコン周りを整えると健康になれる。はず。-ノートPC編-

日常

どうも。万年肩こりのこぐまです。
肩こり、腰痛、猫背のスリーコンボです。

ブログ書くときや現像するときはローテーブルにパソコンやタブレットを置いて作業し、体が固まったらソファに移動して寛ぎながらそのまま寝落ち…が最近の一連の流れだったので、これはいかんと思い念願のスタンディングデスクを購入!

…とは予算の関係でそうとはいかず、すでに自宅にある棚を重ねてなんちゃってスタンディングデスクの完成。

棚だけでは高さが足りず、プリンターの上にパソコンを乗せるという暴挙に出る。
ただこれだとキーボードの位置はちょうどいいけど、モニターが低すぎて首が痛い…

ということでノートパソコンスタンドを購入!
しかも左右にスマホスタンド付き!

8段階で角度選べるから調整しやすいし、薄くて軽くて持ち運びもしやすいから外出先でも良さそう!

こいつのおかげで立ってるから眠気にも襲われないし作業が捗る!
直ぐ動けるから多少は運動不足改善にもなる!!
いい買い物をしたぞ!みんなにも教えたいしリンク貼ろ!\( ˆoˆ )/

と思って下のリンクのAmazon見たら税込2,000円以下で売ってた…
私某K電気で2,680円で買ったのに….._:(´ཀ`」∠):_
というわけで皆様ご購入の際はネットでの検討をお考えください。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました