40one’s 2022

展示

40one’s 2022にお越しくださった皆様ありがとうございました!
タイミング合わなくて会えなかった方もコメント残していただけて嬉しかったです◡̈✳︎

今回の作品について

今回はフリースタイルの展示だったのでずっとやりたかった、写真に穴を開けて花をぶっ刺すことに挑戦しました(^ω^)
最終的に花を枯らしたかったので生花を使用したけど、結局最後まで元気でした。笑

白いバラの花言葉は『純粋・純潔』一本の場合だと『一目惚れ』という意味があるらしく、何色にも染まれる白なので『(貴方に)染まる』というテーマで展示しました!

なのでバラにリップが付いてました!
(何人かに私色じゃないの?って突っ込まれて確かになって思ったのは内緒🤣)

展示費用

今回もネット印刷のプリオにお願いしました!
発泡パネル・マット紙のA2で2,150円だったけど700円分のポイントがあったから1,450円でした(°▽°)安い!

ブックはフォトレボのソフトカバー140スクウェアで3冊+送料で3,480円でした!

あと白いバラがお盆の関係で?必ずお店に入ってくるわけじゃないので取り寄せた方がいいと言われ、お願いするとまさかの10本からの取り扱いで4,000円也ᐟ( ˆᵒˆ )ᐠ
何よりも高いやないかw

撮影場所

みなさん御用達の庄内緑地公園で撮影しました!
さすがみんな写真見て場所分かってたw

交流会以外で初撮影だった(°▽°)

展示の仕方

とりあえずパネルが届いたら穴あけ作業からw

細いキリから徐々にサイズアップさせました!一発目の穴はめちゃくちゃドキドキした😂

後ろに花用の水を貼るつもりだったのでゲタは15mmでコマンドタブで固定しました
ゲタは5mmのハレパネ三枚重ね🤣

反省点

今回はめちゃくちゃ反省点が多かった!

手と花の大きさの比率やピント、花につけるリップが控えめすぎただのキャプション不足(花言葉だけでも作っておけばよかった)とにかくたくさんあって結構やっちまった感が否めない展示になってしまった…!

でも後悔はしてないから次に活かせるよう頑張ります!!

あ、あとみんな意外とブックと実際のバラの種類違いに気がついてなくてよかったです。笑

コメント

  1. 瑞海 より:

    パネルに穴あけて花を差し込む・・・
    ココまでは 考える人は居るかも知れない
    その花にルージュをつける
    って発想は 女性ならではかと思います。
    つい造花でやりがちな所を あえて生花で・・・・
    もし萎れても それも表現的に取り入れるのも
    素晴らしく思いました。
    出来上がった作品はシンプルだけど なんか心の裏とか奥を突かれた様な
    個人的にも凄く好きな作品でした。

    • こぐま より:

      ありがとうございます!今回は反省点が多かったので褒めて頂けてとても励みになります

  2. なつみ。 より:

    何よりも高いやないかw
    にめっちゃわらった

    実際見に行きたかったけどこうやって話聞けて嬉しい!

    • こぐま より:

      なっちゃんありがとう〜!見に来れなくても多くの人に見てほしいからこれからも続けます٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました